42話「「かつて」と「これから」」


  出撃
レフィーナ「こ、ここは……!?」
テツヤ「う、宇宙……なのか?」
エイタ「ざ、座標軸が限定できません! ホワイトスター、月、地球…… 全て確認不可能です!」
テツヤ「な、何だと!?」
アラド「お、おれ達はいったい……!?」
シャイン「何が…… 何が起きたんですの……!?」
ギリアム「……システムXNによって、 『扉』が開かれてしまったのだ……」
ゼンガー「ギリアム!」
レーツェル「無事だったのか!?」
ギリアム「ああ…… 俺とラミアもシステムXNごと こちらへ飛ばされてしまったようだ」
カイ「いったい、何が起きたのだ!?」
ラミア「おそらく…… アルフィミィはシステムXNを利用し、空間をつなげたのです」
アルフィミィ「その通りですの」
キョウスケ「アルフィミィ……!」
アルフィミィ「この空間は あなたたちの宇宙とつながり、 広がっていきますの……」
アルフィミィ「終焉、 そして始まりへ向かうために……」
ギリアム「ここはお前達の空間…… アインストシリーズが生まれいずる 場所なのか?」
アルフィミィ「そうですの。 そして、二つの鍵によって……」
アルフィミィ「私達だけではなく、 この空間そのものがあなた達の世界へ 現れることになりますの……」
ギリアム「そして、 我々の世界はお前達に浸蝕される…… ホワイトスターのように」
ギリアム「そのきっかけを作ることも、 お前の役目だったということか」
アルフィミィ「はい……。 私達の力では、こちら側へ 出てくることが出来ても……」
アルフィミィ「空間をつなげることは 出来ませんので……」
アルフィミィ「『扉』を開くための 力か、鍵が必要だったんですの」
ラミア「そして…… 最終的にお前達が選び出したのが、 ギリアム少佐とシステムXNか」
アルフィミィ「ええ……。 他の人達までもがここへ来るとは 思いませんでしたけど……」
ギリアム「……」


  ノイ・レジセイア出現、前略
???「精神……心の進化…… それは肉体に関係しない。 だが、お前達の精神は未熟すぎる」
???「己の欲望のままに 力を使い、知識を貪り、 宇宙を蝕んでいく……」
???「そして……それは 無秩序に広がりすぎた命の種子と 進化によって、加速度を増し……」
???「運命の刻を待たず、 お前達は自らの手で自らの宇宙を 壊しつつある……」
ギリアム「それで我々の進化に…… いや、存在に終止符を打つのか?」
???「そうだ。 まず、始まりの地から歪みを正す」
キョウスケ「手に負えなくなったから、 全てをリセットする。 それがお前達の目的であり……」
キョウスケ「古い宇宙を 新しい宇宙で塗りつぶす気か」
???「そうだ」
キョウスケ「ならば、そこにいる アルフィミィは……その短絡的な 思考から生み出された犠牲者だな」
アルフィミィ「……!」
???「そうだ……。 選ばれなかった者よ……」
エクセレン「選ばれなかった者? じゃあ、私は……?」
???「お前の役目は既に終わった…… ここでアルフィミィと共に抹消する」
エクセレン「お嬢ちゃんも……!?」
アルフィミィ「……」
???「ここは新しい宇宙…… 我はその礎……不純物は要らぬ」
キョウスケ「この何もない宇宙にか。 都合の悪いものを排除するだけの……」
???「お前達は進化の方向を誤った。 その行く末を監査する必要はない」
???「古きものは塗り潰され…… 新しき世界と生命が、監査者たる 我によって誕生するのだ」
アルフィミィ「…………」
   アルフィミィ味方に
アルフィミィ「でも…… 私は見たくなりましたの……」
クスハ「え……っ!?」
マイ「どういうつもりだ……!?」
エクセレン「アルフィミィ……」
アルフィミィ「キョウスケが 気になりますの……私」
アルフィミィ「でも…… この気持ちは本当に私のものなのか わからない……」
マイ「……」
ゼオラ「あの子は…… キョウスケ中尉に……?」
キョウスケ「……」
アルフィミィ「この気持ちも…… 塗り潰されてしまうんですの……?」
エクセレン「さあ、ね」
アルフィミィ「……」
エクセレン「でも、 自分で確かめるために……あなたは 戦うことを決めたんでしょう?」
エクセレン「それはあなた自身の心…… 私のものじゃないわ」
アルフィミィ「エクセレン……」
???「やはり、始まりの地の者を 基礎とした時点で間違っていたか……。 所詮は……」
キョウスケ「黙れ。 お前達におれ達の世界の命運を 決める権利などない」
???「我らは人間よりも遥か昔から…… そして、遥か未来へと存在し続ける」
???「我らはアインストであり、 ツークンフト……これからの宇宙の 行く末は我らが決め、見定める」
キョウスケ「お前達に決断を下す 役目と権利があるのなら…… 何故、おれ達はここにいる?」
キョウスケ「何故、今に至るまで おれ達の存在を抹消できなかった?」
???「…………」
ギリアム「お前が 我々の宇宙へ現れたように……」
ギリアム「我々が お前の宇宙へ現れたことには 何かの意味があるはず」
エクセレン「そして、アルフィミィの 気持ちの変化にも……」
???「お前達が 我らに変化をもたらす存在…… いや、我らの抑止力だと言うのか?」
リュウセイ「お互い様ってことだよ。 そして、俺達とお前達……どっちが これからの世界に残るか……」
リュウセイ「その答えは、この戦いが 終わってみなきゃわからねえぜ」
???「………」
マサキ「てめえの手出しも口出しも いらねえ……大きなお世話って奴だ」
マサキ「俺達が この宇宙で生きていくのに てめえらなんざ必要ねえ!」
マサキ「今までそうだったようにな!」
???「………」
キョウスケ「この宇宙が 最後にどうなろうとも……」
キョウスケ「その行く末を決めるのは、 そこに生きるおれ達だ。 そして……」
   タイトルコール(BGM:遥かなる戦い、開幕)
キョウスケ「それが お前達にとって無意味だと 言うことを……教えてやる!」


  熟練度35以上、ノイ撃破
???「……まだだ…… まだ我は……終わらぬ……」
キョウスケ「だが、 貴様の身体は滅びつつある……! そのまま消えてもらうぞ」
???「身体……? 身体はある……つながれつつある 空間の……向こうに……」
キョウスケ「何!?」
???「かくなる上は…… 残された力を……使って……」
ブリット「こ、これは!!」
ギリアム「転移反応だ! しかも、巨大過ぎる!」
ラミア「まさか、あのアインストが!?」
???「我は……まだ終わらぬ……」
キョウスケ「貴様……!!」
???「最後の力を使って…… 新たなる身体を……転生を……」



41話へ    43話へ   ノーマルEDへ



戻る


inserted by FC2 system