38話「魔星へ集う者達」


  エンドデモ PT格納庫
リョウト「……タスク、 そっちの方の補給作業はどう?」
タスク「もう終わったぜ。 ユウの奴がえらいペースで 仕事をこなしてくれたからな」
リョウト「え? どうして?」
タスク「もうすぐ3時だから。 あいつ、その時間のお茶は 欠かさないんだと」
リョウト「そうなんだ……」
カーラ「ハーイ! みんな、集まってー! 今度はあたし達が補給する番だよ!」
アラド「え? 本当ッスか!?」
リオ「私達でお食事を用意したの。 作戦前だから、軽食系だけどね」
レーツェル「ささやかながら、 私も協力させていただいた」
カイ「そりゃありがたい。 お前の料理を味わうのは久しぶりだ」
リューネ「大事な作戦の前の お約束だもんね」
レーツェル「食事だけではない。 デザートも用意してある」
アイビス「レーツェルさんの作る デザート……」
ツグミ「アイビス! よだれ、よだれ!」
アイビス「ウソ……!? あたし、そんな大口空けてた!?」
アヤ「ええ、かなり」
レーツェル「今日は アップル・ストゥリューデルだ」
レーツェル「面々と伝えられてきた ウィーン菓子の真髄を 堪能してくれたまえ」
アヤ「では、遠慮なく……」
アイビス「いただきます!」
リューネ「いいよね、 アヤ大尉もアイビスも……。 食べても食べてもスリムだもん」
アヤ「そう? でも、私も見えない所で 努力してるのよ」
リューネ「あたしだって やってるよ、ダイエット……。 でも……」
リューネ「食べたもの全部が 筋肉になるってどういうことよ!?」
レーツェル「ふむ…… アスリートとしては理想的だな」
リューネ「あたしは アスリートじゃなくて女の子だよ!」
アイビス「まあまあ、リューネ……。 食べたものが全部、バストに 行っちゃう人よりいいじゃない」
ツグミ「アイビス……それは 誰のことを言ってるのかな……?」
アイビス「さあね……」
リューネ「ツグミって、 そんな体質なんだ?」
ツグミ「まあ、こういう悩みは アイビスにはわからないでしょうね、 永遠に」
アイビス(うっ……! 本気で怒ってる……)
ユウキ「では、スイーツに合わせて 俺が淹れた紅茶も味わっていただこう」
タスク「ほらな、リョウト。 あいつ、やっぱ用意してただろ?」
リョウト「うん……。 いい香りの紅茶だね」
クスハ「あと、他の飲み物も……」
ラミア「!!」
クスハ「あ、あの…… 普通の飲み物ですから、大丈夫です」
ラミア「そ、そうか……助かった」
レオナ「食欲のない人には お粥も用意してありますから、 どうぞ」
ライ「レオナ……お前が作ったのか?」
レオナ「そうよ」
ライ「……」
タスク「あ、大丈夫ッスよ。 以前に毒味してありますから」
レオナ「毒味……!? あなた、あの時そんなつもりで……!」
タスク「味見の間違いでした、レオナ様」
マサキ「どれどれ……」
マサキ「お! うめぇぜ、これ。 ライ、おめえも食ってみろよ」
ライ「……」
ライ「……うまい」
タスク「ま、 お粥以外は相変わらずッスけど」
レオナ「その言葉…… 挑戦と受け取っておくわ」
タスク「覚悟しておきます、レオナ様」
ゼオラ「他にもたくさんありますから、 遠慮なく食べてくださいね」
アラド「ゲ!! まさか、お前も……!?」
ゼオラ「な、何よ、その反応! ちゃんとレーツェルさんに 教わって作ったんだから!!」
レーツェル「ああ、味は味が私が保証しよう」
エクセレン「んじゃ、ちょっと味見をば」
シャイン「では、私も」
アラド「あ!!」
エクセレン「わお! これ、おいしいじゃなぁい?」
シャイン「本当ですわ。 お城の料理番も顔負けでございます」
アラド「マ、マジ!?」
ゼオラ「ほら見なさいよっ!」
アラド「すみません…… ありがたく頂戴致します」
ゼオラ「じゃ……はい、これあなたの。 大サービスで5人分よ」
ラーダ「あら……太っ腹なのね、ゼオラ」
アラド「へ〜え、 太いのは足だけじゃ……」
  打撃音
アラド「いてっ!!」
ゼオラ「どう!? これでも太いって言うの!?」
アラド「あ、あのさ、ゼオラ…… その……見えてるよ」
ゼオラ「え? 何が?」
ラッセル「ク、クマさんパンツだ……!」
アラド「お前、 意外と可愛いパンツはいてんだな」
ゼオラ「バ、バカ! エッチ! スケベ! あんたなんか最低よぉぉぉぉっ!!」
アラド「じ、自分で見せといて そりゃねえだろ!?」
ゼオラ「も、もうお嫁に行けないわ! どうしてくれるのよっ!?」
アラド「お、お前……今時そんなこと 言ってる奴いねえって」
イルム「……見事なカカト落としだったな」
リョウト「え、ええ。 彼女、いい空手家になれるかも……」
カチーナ「それにしても、ラッセル。 おめえ、見る時はしっかり見てやがんな」
ラッセル「い、いえ、 自分はあくまでも偶然に……」
カチーナ「な〜に言ってやがんだ、 このムッツリスケベ!」
ラッセル(本当に偶然だったのに……。 あ、あんまりだ……)
ラトゥーニ「……リュウセイ、これ……」
リュウセイ「おにぎりか。 確か、前も作ってくれたよな」
ブリット「か、変わった形だな。 何か眼鏡みたいだ」
ラトゥーニ「うん…… SRXのマスクの形なの……」
リュウセイ「あ、な〜るほど。 ありがとよ、ラトゥーニ」
マイ「……」
マイ(何だろう、この感じ…… 胸がもやもやする……)
カーラ「……あれ? ゼンガー少佐とキョウスケ中尉は コーヒーだけでいいの?」
ゼンガー「うむ」
キョウスケ「乗っている機体が 機体だけにな」
カーラ「どういうこと?」
ギリアム「彼らが乗る機体は、 特に加速度がきついからだろう」
カーラ「ふ〜ん……。 でも、お腹に何か入れとかないと 力が出ないよ?」
ゼンガー「……一理あるな。 では、軽めで栄養があるものを頼む」
カーラ「はーい! レーツェルさん、オーダー入ったよ!」
レーツェル「承知した。では、これを」
ゼンガー「む……?」
レーツェル「アフリカのパニという料理だ。 軽めで栄養価が高い」
ゼンガー「では、もらおうか」
キョウスケ「いただきます」
カーラ「レーツェルさん、 パニって何なの?」
レーツェル「聞かぬ方が身のためだ」
カーラ「またまたぁ、教えてよ」
レーツェル「実は……………」
カーラ「え、ええっ!? それ、ホント!?」
レーツェル「ああ、 あの二人ぐらいにしか出せないがな」
ゼンガー「うむ……なかなかの味だ」
キョウスケ「そうですね」
カーラ「……素材の正体を知っても 同じ反応だったりして」
ヴィレッタ「……相変わらず、 こういう時はみんな賑やかね」
ギリアム「決意と覚悟はある…… 気負いもある。だが、それだけでは ないところに彼らの強さがあるのさ」
ヴィレッタ「……ええ」



37話へ    39話へ



戻る


inserted by FC2 system