40話「裁く者、裁かれる者」


  一定区域に侵入、敵増援出現
キョウスケ「アクセル・アルマー……!」
アクセル「ここで終わりにするぞ。 ……この世界のお前とはな」
キョウスケ「噛ませ犬になる気はない。 そして……向こうのおれにお前との ケリをつけさせる気もな」
アクセル「フッ…… おれもお前との勝負をうやむやにし、 元の世界へ帰るつもりはない」
ラミア「……次元転移までの 時間稼ぎというわけですか? 隊長」
アクセル「ヴィンデルは ヘリオスなしで転移を行う気だ」
ラミア「!」
ギリアム「……賭けに出たな」
アクセル「だが、 おれはそんな分の悪い賭けに 二度も乗るつもりはない」
アクセル「ベーオウルフやW17を倒し、 貴様を捕らえる。次元転移を 確実なものにするためにな」
ギリアム「……」
アクセル「おれと一緒に来てもらうぞ、 ヘリオス・オリンパス」
ギリアム「前にも言ったはずだ……」
ギリアム「断る」
アクセル「元の世界へ 戻る気はないのか?」
ギリアム「ああ。 俺はシステムXNの存在を抹消する」
アクセル「いいだろう…… 他の連中を始末した後で もう一度返答を聞こう」
ゼンガー「……ギリアム」
ギリアム「わかっている。 むざむざと彼らの手に落ちるような 真似はしないさ」
ゼンガー「……」
ギリアム「だが、システムXN絡みで 傍観者に徹するつもりはない……」
ギリアム「俺は、俺なりのやり方で 事態の収拾をつける」
ギリアム「それは お前でも止められんぞ、ゼンガー」
ゼンガー「……承知した」
アクセル「この勝負に 互いの世界の命運を懸ける…… などと言うつもりはない」
アクセル「だが、 おれの信念は貫かせてもらうぞ」
キョウスケ「いいだろう。 お前の目的が何であろうと構わん」
キョウスケ「だが、 撃ち貫けると思うな……このおれを。 ここまで来たおれ達の意思を」
アクセル「ならば、 最後に立った者が答えを出すまで! 来い、ベーオウルフ!」
キョウスケ「これで終わりにする……! 行くぞ、アクセル・アルマー!」


  VSアクセル(この時のみBGM:TIME TO COME)
アクセル「この世界で 異邦人として生きる気か、ヘリオス!」
アクセル「システムXNの仕組みを知り、 それを操れる力を持ちながら!」
ギリアム「……あいにく、 俺はお前達の世界の住人ではない」
アクセル「何……!?」
ギリアム「俺は 数多の世界をさまようことを 宿命付けられた男……」
ギリアム「だが、お前達シャドウミラーを 俺と同じ存在にするわけにはいかん」
アクセル「貴様はいったい……!?」
ギリアム「だから、 俺はシステムXNを破壊する! 自らが犯した罪を償うために!」


  ウェンドロ登場、前略
ウェンドロ「地球人は 戦いの場を宇宙にまで広げ……」
ウェンドロ「シャドウミラーなんていう 闘争の世界を継続させることが目的の 集団まで現れた」
カチーナ「ありゃ余所モンだ! あたしらの知ったことか!」
リオ「そもそも、どうしてあなた達は 彼らと手を組んだのよ!?」
ウェンドロ「彼らは彼らで 色々と見るべきところがあったから、 僕が特別に飼ってやっていたんだ」
キョウスケ「飼う、だと……!?」
ウェンドロ「ああ、彼らの転移装置…… システムXNは興味深い」
ウェンドロ「ただ、 使い物になるかどうかは これから試させるんだけどね」
ギリアム(ヴィンデル達の 次元転移は彼らも承知の上か……)
  (中略)
ウェンドロ「だが…… 君達の兵器は余計な横槍のおかげで、 ある一定のレベルを超えつつある」
ギリアム「精神面が未熟なままで、か」
ウェンドロ「そう…… 子供にピストルを持たせる大人は いないだろ?」
ウェンドロ「だから、 僕達は取り上げに来たのさ。 君達から……その危険な玩具をね」
ウェンドロ「そして、 二度とそんな物を作り出さないように お仕置きをしてやるのさ」



39話へ    41話へ



戻る

inserted by FC2 system