最終話「迷宮の囚人」


  クロガネ出現
ラウル「あ、あれは!!」
ギリアム「知っているのか!?」
ラウル「ま、前に見たことが! そして、俺達はあいつと接触した おかげで……!!」
ギリアム(こちら側へ転移したと?)
コウタ「ロア! OGセンサーは あいつに反応したのか!?」
ロア「ああ……そうらしい」
コウタ「なら、 あいつがお前の敵なのか!?」
ロア「………」
ギリアム「あれが ユルゲン博士を操っていたのか……!?」
リューネ「じゃあ、あいつが黒幕!?」
マサキ「奴がそうだってんなら、 何のためにODEシステムを……!?」
デュミナス「人間は、 時空間を超える『鍵』になり得る……」
デュミナス「人間の力や意思は、 『門』を開く『鍵』になり得る……」
デュミナス「しかし、 私はそれを理解していながら、 幾度となく過ちを犯してしまいました」
ギリアム「………」
ラウル「………」
  (中略)
ラウル「……時流エンジンが 完全なものになれば…… 世界の枠を超えられるんだ」
アイビス「え……!?」
ギリアム「ラウル……!」
エクセレン「世界の……枠……?」
リョウト「も、もしかして、 時流エンジンは……!」
ラウル「ああ…… 次元転移装置でもある」
カーラ「ええっ!?」
ユウキ「それが……秘密か」
ラウル「そうだ。 俺達は時流エンジンが悪用されることを 恐れて……真実を話さなかった」


  ソーディアン出現
テツヤ「何だ……あれは……」
レーツェル「巨大な……剣……!?」
ギリアム「あのような物は 見たことがない……!」
レーツェル「異星人の要塞…… 第二のホワイトスターだとでも?」
ギリアム「いや、もしかしたら…… 以前に月軌道外で感知された 転移反応は……」
ギリアム「あれだったのかも知れん……!」
レーツェル「……!!」



11話へ   EDへ



戻る

inserted by FC2 system