キョウスケ編41話「ただ、撃ち貫くのみ」


  出撃
ブリット「また大きな空間に出た…!」
クスハ「こ、ここが中枢部…!?」
レオナ「私達が進んできた距離から 計算すれば、中枢部はこの向こう…」
カチーナ「ゴール寸前ってことか。 その割には、出迎えがいねえな」
ギリアム「おそらく、ここは 機動兵器のプラントか何かだ…」
ヴィレッタ「ええ、出てくるわ。 最強クラスの機体が…」
  (敵出現。少々略)
レビ「我が名はレビ…。 レビ・トーラー…」
ラーダ「あれが…レビ……」
ギリアム「…エアロゲイターの統率者か…」
ラーダ(私とギリアム少佐の 予測が正しければ… あの子も他のエアロゲイターと同じく…)
ギリアム(精神制御を受けた 地球人だと言うことになる。 そして、その正体は…)
ヴィレッタ(………)
キョウスケ「大物中の大物が かかったようだな」
レビ「クラス・ギボルのサンプル達よ…。 これ以上の抵抗は無駄だ。 大人しく我らの軍門に降れ
エクセレン「わお、お優しいことで。 あなたたちの兵器になって戦えって…?」
レビ「そうだ。 そのため、我々はネビーイームより先に 地球へメテオ3を送りこみ…」
  (レビによる解説)
レビ「つまり、地球人は… この銀河系の中でも、類い希なる力を 持った優性戦闘種族なのだ」
ギリアム「…優性戦闘種族…。 なるほどな。言い得て妙かも知れん」
レビ「地球人が何ゆえに そのような進化を遂げたか… その理由は我々にもわからない」
レビ「あるいは、 地球という星そのものに 何らかの秘密があるのかも知れない」
レビ「だからこそ… ネビーイームは地球に引き寄せられたのだ」
エクセレン「ちょっと、それって…」
キョウスケ「…読めた。 お前達の目的は…地球人という 兵器を大量に『生産』することか」
マサキ「大量生産だと…!? どういう意味だ、キョウスケ?」
キョウスケ「レビの言うとおり、 おれ達はあくまでもサンプルに過ぎない…」
キョウスケ「だからこそ、奴らは おれ達の様々なデータを基に…」
キョウスケ「大勢の地球人を捕らえ、 兵器として調整する」
キョウスケ「それがレビ・トーラー、 お前の目的であり、ホワイトスターは そのプラント…生産工場だ」
ゼンガー「初期段階に、その実験台と されたのがカーウァイ大佐…」
リュウセイ「最近ではテンザン…」
エクセレン「手っ取り早く 精神コントロールで…ってのが、 私やクスハちゃんね」
レビ「そのとおりだ」
リオ「じゃあ、 さっきの居住空間に人の気配が まったくしなかったのは…?」
ギリアム「そうだ…。 ホワイトスターはエアロゲイターの 自動機械惑星であると同時に…」
ギリアム「収集・調整した 地球人を飼うためのオリでもあるのさ」
エルザム「レビ・トーラー… お前は我々を収集した後、 どこへ運び去るつもりだ?」
レビ「それに答える必要はない。 お前達はただ… バルマーの兵器となれば良いのだ」
ゼンガー 「笑止! 貴様らのオリごと叩き斬るまで!」
レビ「フフフ…お前達の力で このネビーイームの中枢を司る ジュデッカは倒せん」
レビ「その名のとおり… お前たちに最終地獄を見せてやる」


  VSレビ
ギリアム「俺の予測した未来へ進むか… それとも、別の未来へ行くか。 ここが分岐点のようだな」
レビ「この感覚、その力…。 目覚めつつあるのか、それとも… 意図的に隠していたな?」
ギリアム「…さあな。 だが、力などなくても、 お前の未来は見えている」
ギリアム「この戦いに参加している 全員の目にな…!」



40話へ    42話へ



戻る


おまけ

  エルザムVSレビ
エルザム「…ビアン総帥、 我が父…そして多くの同胞たち…。 この瞬間のために散っていった…」
エルザム「彼らの死は、 決して無駄にはせん…!」
レビ「良かろう。その意思ごと、 バルマーがもらい受ける」
レビ「以後は我らの尖兵となって、 働くがいい」
エルザム「断る」
レビ「命が惜しくないのか?」
エルザム「己の死に場所は 見極めている。我が父と同じくな」
レビ「フフフ… ならば、見つけられたではないか。 お前の散るべき処が…」
エルザム「悪いが、その言葉は 返させていただく。私はまだ… 妻の下へ逝くつもりはない」
レビ「何…?」
エルザム「…カトライアは… あの時、コロニーの民を救うため…」
エルザム「…私の手にかかって 死ぬことを望んだ…」
エルザム「妻の死を無意味なものに しないためにも……」
エルザム「もう一度、血塗られた手で 引き金を引こう…レビ・トーラー… お前を倒すために!」
エルザム「行くぞ、トロンベ! 今が駆け抜ける時!」

  カイVSレビ
カイ「あんたには感謝している。 おかげで、教導隊を集結させる ことが出来たからな」
カイ「そして…亡霊に 取り憑かれていたカーウァイ大佐も 解き放つことが出来た」
レビ「敗れた者への手向けのつもりか? 心配せずとも、すぐに同じ所へ 送ってやる」
カイ「いや、遠慮する。 俺たちは亡霊とともに歩むからだ。 ゲシュペンストとな…!」

  ゼンガーVSレビ
ゼンガー「………」
レビ「感じるぞ、お前の力…。 我々が求める力とは、まったく 異質なもの…」
レビ「極めて原始的… そしてそれ故に未知数の力と 危険性を持っている…」
ゼンガー「人を自分の尺度だけで 計ると痛い目を見る… ゆめゆめ忘れんことだ」
レビ「力押しだけで、このジュデッカを 倒せると思うな…!」
ゼンガー「もはや問答無用ッ!」
レビ「何…!?」
ゼンガー「我はゼンガー! ゼンガー・ゾンボルト!! 悪を断つ剣なり!!」
ゼンガー「貴様は 我が零式斬艦刀によって、 ここで潰えるのだッ!!」
inserted by FC2 system