キョウスケ編17話「エルピス、急襲」


  シナリオデモ ヒリュウ改 ブリッジ 統合軍移動報告後
レフィーナ「コロニー統合軍は、 一気にこの戦争の勝敗をつけるつもりだと…?」
ショーン「ええ。 地上からDC、宇宙から統合軍の攻撃を受ければ ジュネーブはひとたまりもありません」
ショーン「今回の降下作戦こそが、 敵の本命でしょうな」
ギリアム「コロニー統合軍が 我々をコルムナへ誘き寄せたのは…」
ギリアム「今回の作戦を邪魔されたくなかった… という理由もあったのだろうな」
タスク「チェッ…。 俺たちは相手にされてなかったってことか〜」
キョウスケ(…まだ、 そうだと決まったわけではあるまい。 ならば…)
キョウスケ「…仕掛けてみるか」
  (急襲作戦の提案)
キョウスケ「…そこに隙がある。 手薄になったエルピスを突き、 奴らの足元をすくう」
タスク「つまり、後方かく乱ってわけッスか」
キョウスケ「ああ。正攻法ではないが、 今の状況…四の五の言ってられん」
ショーン「少佐はどう思われます?」
ギリアム「キョウスケ少尉の意見に賛成です」
ギリアム「エルピスの防衛網は強固でしょうが… 主力艦隊を相手にするよりは勝機があるかと」
ショーン「ふむ…」
ギリアム「それに…敵も我々が単艦で突撃を仕掛けてくるとは 思っていないでしょう」
ギリアム「…一人の男を除いて、ですが」
キョウスケ(現状とこちらの性格を考えれば、 あの男に読めないはずがない…)
キョウスケ(ただ…相変わらず 敵の動きに作為的なものは 感じられるがな)
レフィーナ「では… これより本艦はエルピスへ向かい、 後方の敵部隊を かく乱します!」

  ブリーフィングルーム
ショーン「本日1130… 本艦はPT隊を展開しつつ、 敵防衛網を正面突破します」
ショーン「以上が、エルピス急襲作戦の内容です」
カチーナ「って、それだけかよ!」
ショーン「ま、クドクドと説明するより わかりやすさ優先ということで」
ブリット「…遠足でも、もうちょっと 説明があると思いますけど」
ラッセル「…もっと悲壮な感じの ブリーフィングになると 思ってたのに…」
ギリアム「フッ、このメンバーではな」


  目標地点到達
ギリアム「…現われなかったな。 背水の陣をしいて戦う気か、 ゼンガー・ゾンボルト…」



16話へ     18話へ



戻る

inserted by FC2 system