キョウスケ編10話「再会、そして巨大なる盾」


  シナリオデモ ヒリュウ改 ブリーフィングルーム
ギリアム「話とは?  キョウスケ・ナンブ少尉」
キョウスケ「はい。  ATXチームの…元隊長…  ゼンガー・ゾンボルトのことです」
ギリアム「やはり、そうか」
キョウスケ「戦況が不利だからと言って、 敵に尻尾を振るような男とは思えません…」
キョウスケ「しかし、自分はあの男と出会ってから 日が浅い…。ですが…」
キョウスケ「あなたなら…  同じ教導隊の出身である少佐なら、   どう見られますか?」
ギリアム「ゼンガーは信念の男だ。  己の信じた道をひたすら突き進む…。  生き方は多少不器用だがな」
ギリアム「彼が我々との戦いを望んでいるのなら… 私は、それに応えてやることしか出来ないと 思っている」
キョウスケ「…やはり…そうでしたか。  自分もそうとしか考えられません…」
キョウスケ(…シャトルの積み荷を叩かなかったのは…  あの男の思惑通り…だろうな)
キョウスケ(となれば…来る…。  おれ達が宇宙へ上がった直後に…)



  出撃
ブリット「やっぱり、そう易々と 月まで行かせてくれないようですね」
キョウスケ「ここは奴らの庭だからな。 番犬も遠慮なく食いついてくる」
ギリアム「その割に、 飼い主が見当たらないようだ」
カチーナ「そのうち、 嫌でも会うことにならあね。 よし…やっちまうか!」
ギリアム「地球からの追撃部隊が 上がってくる可能性もある。 背後にも気を配っておくべきだな」
ラーダ「挟み撃ちをされないために…ですね。 わかりました」


  初期配置全滅、敵増援
キョウスケ「あれは…!」
ギリアム「あのマーキング…トロイエ隊か」
ブリット「トロイエ隊?」
ギリアム「コロニー統合軍の親衛隊… 女性のエリートパイロットのみで 構成されている部隊だ」
エクセレン「わお! タスク君が聞いたらソッコーで 入隊志願しちゃいそうな部隊ね」
ラーダ「挟み撃ちをされないために…ですね。 わかりました」


  VSユーリア
ギリアム「噂に聞くトロイエ部隊… その実力を試させてもらおう!」
ユーリア「奴の動き、戦い方… もしや、エルザム少佐と同じ教導隊の…?」


   トロイエ隊撤退&零式出現
ブリット「あ、あれはっ!?」
カチーナ「…間違いねえ、ありゃあ…」
エクセレン「ボス…!」
キョウスケ「………」
ギリアム「単機で大気圏を離脱か。 …グルンガスト零式、噂以上だな」
ギリアム「ゼンガー…  わけを聞かせてもらおうか」
ゼンガー「ギリアム…。  我らは互いに戦う運命だった。  …ただ、それだけのことだ」
ギリアム「フッ…変わらないな、  お前は。我が道を行く…か」


  VSゼンガー
ギリアム「教導隊が目指していたもの…  と言ったな、ゼンガー?」
ゼンガー「そうだ。  かつての我々の目的…そして、  ついには叶わなかったもの…」
ゼンガー「それを成さねばならん。  それも早急に…人類全体のために」
ギリアム「そのために 連邦軍を見限ったか、ゼンガー…!」



9話へ     12話へ



戻る


inserted by FC2 system