キョウスケ編9話「月からの使者」



  マップ上
ラーダ「…ヒリュウ改との連絡は  取れたのですか…ギリアム少佐?」
ギリアム「ああ。今、あの艦は  このメリットアイランド基地に 向かっている」
ラーダ「…間に合い…ますかしら?」
ギリアム「厳しいところだな。  基地施設を奪回出来たとは言え、 ここはすでにDCの勢力圏内だ」
ギリアム「我々の目的が  シャトルの打ち上げだと知れば、  彼らはすぐに現れる」
ラーダ「…そう…ですね…」
ギリアム「ヒリュウ改が来るまで、  何としても発射台を防衛するぞ」
ラーダ「…わ…かりました…」
ギリアム「どうした? 先程から苦しそうだが…」
ラーダ「あ、いえ…。  ただ待ってるだけなのも何なので、  ヨガのアサナの練習を…」
ラーダ「でも、シュッツバルトの  コックピットがせまくて…」
ギリアム「確かに、  君の仕事には精神統一が必要だが…  シートの間へ挟まらないようにな」
ラーダ「うふふ、 そうなったら助けて頂けますかしら?」
ギリアム「…残念だが、 君を助けるだけでは済まなそうだ」
  敵出現
ラーダ「DCの飛行部隊…!」
ギリアム「さすがに素早い対応だな。…再チューンされたMk-IIの慣らしは  戦闘中にしなければならんか…」
ギリアム「私とラーダは  シャトル発射台を防衛する。  各員は発射準備を進めろ」
  範囲指定
ギリアム「ここへ敵機の侵入を  許せば終わりだ。いいな?」
ラーダ「了解です、少佐」
ギリアム「おそらく… 南から来る戦闘機は、まっすぐ  基地へ突っ込んでくる…」
ラーダ「ええ…。  私にも……わかります…」
ギリアム「迎撃は  そちらの方を優先するぞ」


  2PP
ラーダ「少佐… ヒリュウ改は、あとどれぐらいで  ここへ来るのですか?」
ギリアム「2分ほどだ。 それから、敵は戦闘機だけではないはず…  増援は必ず現れる」
ラーダ「わかりました…!」


  3EP敵増援
テンザン「この俺が、 基地の制圧なんつーチンケな任務を  やる羽目になるたあな…」
ギリアム「ヒリュウ改より、  敵の増援の方が早かったか」
テンザン「ん?  あのゲシュペンストは…」
テンザン「007-01、タイプR…」
テンザン「間違いねえ、  元祖ゲシュペンストMk-IIだぜ!」
テンザン「それに、ゴツい方は  砲撃戦用のシュッツバルト…  こりゃ相当なレア物だっての!」
テンザン「たまには地味な仕事も  やってみるもんだな。 おかげでボーナスキャラ、いただきだぜ!」
ラーダ「…何か喜んでるみたいですけど?」
ギリアム「確かに、 我々の機体は初期に開発された パーソナルトルーパーだからな」
ラーダ「しかも、少佐の機体は  試作機をフルチューンした物…」
ラーダ「量産型と違って、  3機しか存在しません。  珍しいのは当然ですわ」
ギリアム「だが、その量産型も…」
ギリアム「現状の連邦軍では、  ごくわずかな数しか実戦配備 されていない…」
ラーダ「EOT特別審議会からの  横ヤリで、量産計画の進行が  遅れましたから…」
ギリアム「だからこそ、  今回の任務を果たすために…」
ギリアム「わざわざ月から  試作機を持って来てもらわなければ  ならなかったのだが…」
ギリアム「あの男が希少価値の  ある物に固執する性格だとしたら、  都合がいい」
ラーダ「どういう意味です?」
ギリアム「状況に変化があるまで、  下手な手出しはしないだろう」
ギリアム「つまり、 ヒリュウ改が来るまでの  時間稼ぎが出来るということさ」


  4PPヒリュウ改出現
テンザン「へっへっへ…ラッキーだぜ。  奴らまで現れるなんてよ!」
テンザン「こないだが 中途半端だった分、 今回は暴れさせてもらうっての!」
ギリアム「ヒリュウ改へ… こちらはギリアム・イェーガー少佐だ」
ギリアム「貴艦にシャトル発射台の  防衛を要請する」
レフィーナ「ヒリュウ改艦長の  レフィーナ・エンフィールドです。  少佐、シャトルには何が…?」
ギリアム「話は後でする。  とにかく、今は発射台の防衛を」
レフィーナ「わかりました」
キョウスケ(ギリアム・イェーガー少佐…… ゼンガー隊長と同じく、元教導隊だと 聞くが…)
キョウスケ(信用出来るのか…?)
レフィーナ「各機、  出撃して下さい!」
  PT出撃
テンザン「また会ったな、  むっつりカブトムシ野郎!  この前みてえにいくと思うなよ!」
エクセレン「前半がキョウスケ、  後半がアルトにかかってるわけね」
ブリット「 つまんないことで  感心してる場合じゃないですよ!」
カチーナ「そうだ! あの野郎には頭に来てんだ! 今日こそキッチリとケリをつけてやるぜ!」
ラーダ「あら…若くて  元気のよさそうな子達ですね。  アサナの教えがいもありそう…」
ギリアム「…それは程々にな。  使い物にならなくなっては困る」
ギリアム(だが…妙だな。  ヒリュウ改のPT部隊はゼンガーが  指揮を執っていると聞いたが…)


  VSテンザン
テンザン「てめえを倒して、   そのゲシュペンストを頂くぜ!」
ギリアム「悪いが、この機体は多くの 人間の苦労と想いが込められたものでな」
ギリアム「そう簡単に 渡すわけにはいかん…!」


  敵機が発射台に到達
ギリアム「いかん、発射台が…!」
  

  敵全滅
キョウスケ「…あのパイロット…  テンザン・ナカジマだったな」
キョウスケ「あんな奴も駆り出さねば  ならんのか…この戦争は」
キョウスケ(ビアン博士、統合軍…  そして隊長…おれ達の知らない  ところで、何が動いているんだ…?)
ギリアム「何とかシャトルは守り切れたか…」
ユン「いえ、待って下さい!  高速で接近してくる物体あり!!」
レフィーナ「!」
  リオン出現
レフィーナ「1機だけ…!?」
???「一意専心、狙いは一つ!」
  接近
???「もらった!」
キョウスケ「!?」
  爆発
ユン「ああっ、シャトルが!!」
???「これで任務終了だ…」
  リオン撤退
レフィーナ「撤退した…!?  ユン、シャトルの被害状況は!?」
ユン「貨物部分の損傷は  ほぼありませんが、発射台が  使用不可能になりました…!」
ショーン「…先程の部隊はオトリ…。  いや、違いますな。むしろ、 あのAMによる単独行動…」
ショーン「それに、機体が違うとは言え、 あの踏み込みの速さ…見覚えがありますな」
レフィーナ「えっ…?」
ギリアム「そう。  相手の一瞬の隙を突くという  やり方…あれは…」
キョウスケ「ゼンガー隊長……か」
エクセレン「…多分ね」



  エンドデモ ヒリュウ改ブリッジ
ギリアム「おかげで助かりました。  レフィーナ中佐、ショーン少佐」
ギリアム「正直言って、ヒリュウ改単艦で、 ここまで来て頂けるかどうか心配だったのですが…」
レフィーナ「クルー全員の力です。  そして、ラングレー基地の…」
ギリアム「話は聞きました。状況は、  予想以上に悪化しているようですね」
ギリアム「よもや、あのゼンガーが  DC側につこうとは…」
レフィーナ「でも、  まだ希望は捨てていません」
ギリアム「その心意気は買えます。  …だが、現実は甘くない」
レフィーナ「はい…。  わかっているつもりです…」
キョウスケ「ギリアム少佐…信頼は出来そうだな」
エクセレン「疑い過ぎじゃない?  キョウスケ」
キョウスケ「少佐が、隊長と  同じ部隊の出身でなければな」
ラーダ「…先入観は時として、明らかな  真実さえ覆い隠してしまうものよ?」
キョウスケ「…ん…あなたは?」
ギリアム「紹介しよう。  彼女はラーダ・バイラバン…マオ社のスタッフだ」
エクセレン「マオ社って…。  あのマオ・インダストリー社?」
ギリアム「そうだ。  月でパーソナルトルーパーを開発している企業だ」
ラーダ「私は、マオ社で新型機の  マン・マシン・インターフェイスの開発に 携わっています」
キョウスケ「新型機…。  ならば、あのシャトルの積み荷は、それ関係の?」
ギリアム「いい勘をしているな、  キョウスケ・ナンブ少尉」
ギリアム「君が言ったとおり…  積み荷は新型機のパーツと、マオ社への補給物資だ」
レフィーナ「補給物資…。こんな所から   打ち上げねばならないとは…」
レフィーナ 「宇宙の状況は、   地上以上にひどいのですか?」
ラーダ「いえ…。 スペースコロニーの状態は、地上より 遙かに安定していますわ」
ラーダ 「何故なら… 宇宙ではコロニー統合軍に逆らう者など、   ほとんどいませんもの」
ギリアム「そう…。   マオ社や月の連邦軍基地を除いてはな」
エクセレン「な〜る…。 コロニーに住む人って、 元々連邦のことがあんまり好きじゃなかったもんね」
  (背景説明的な会話)
ラーダ「しかし、リン社長は…  武力で世界を統一しようとするDCや 統合軍に、従う気はありません」
ラーダ 「例え孤立無援になっても、私達は……」
ショーン「なるほど。 それで、補給物資をわざわざ地球からマオ社へ  送ろうとしていたわけですか」
ギリアム「連邦軍としても、 新型PTを開発しているマオ社を、 失うわけには行きませんからね」
ギリアム 「情報部の人間として、  宇宙の情勢を調べるためにも…ラーダに協力を しているというわけです」
レフィーナ「………」
レフィーナ 「…ユン、シャトルの貨物部に  損害はなかったのですね?」
ユン「え…? は、はい」
レフィーナ「では、中身を 全てヒリュウ改に積んで下さい」
  (月関連会話)
ショーン 「艦長…宇宙に上がれば、 孤立無援になりますが…よろしいので?」
レフィーナ「もちろんです。   ジュネーブ本部の指揮系統が、  混乱している現状では…」
レフィーナ 「私達自身で判断し、  行動しなければなりません。それに、  私達の帰るべき所はすでに…」
ギリアム「…わかりました。  ご協力に感謝します、艦長」
ショーン「そうと決まれば、  ぐずぐずしている時間はありません。  作業を開始しましょう」
キョウスケ(宇宙、か。  さて…どうなるかな)



8話へ     10話へ



戻る



inserted by FC2 system