OG1特殊戦闘台詞


 味方・援護台詞 ※ヴィレッタはないはず
対ゼンガー
ギリアム「援護するぞ、ゼンガー!」
ゼンガー「後は任せてもらおう、 ギリアム」
対エルザム
ギリアム「エルザム、援護する!」
エルザム「ギリアム… 私が力を貸そう」
対カイ
ギリアム「カイ少佐、援護します!」
ギリアム「このコンビネーション…身体が覚えている」
カイ「後は俺に任せるということか、ギリアム」
対マサキ
ギリアム「マサキ… 後は任せてもらおう」
対イルム
ギリアム「援護するぞ、イルム」
対エクセレン
エクセレン「少佐、後はお任せってことで」


 
対DC兵
DC兵「こ、これが教導隊の実力か…!」(中破)
DC兵「駄目だ、教導隊にはかなわない!」(大破)
対テンザン
テンザン「シブいねえ、あんた。殺りがいがあるぜ!」(掛け声)
対ゼンガー
  掛け声
ギリアム「ゼンガー…あえて敵に回ったか!」
  小破
ギリアム「ふ…。その戦法、 相変わらずだな…ゼンガー」
ゼンガー「ギリアム! 俺は俺の信念を貫くぞ!!」
  中破
ギリアム「遠慮はいらんぞ、 ゼンガー・ゾンボルト!」
ゼンガー「互いの手の内は百も承知! そうだろう! ギリアム・イェーガー!」
  大破
ギリアム「むっ! さすがだな、 ゼンガー。この俺を ここまで追い込むとは!!」
ゼンガー「くっ…! 奴の先読みは油断ならん…!」
  回避
ギリアム「その手は俺に通用せんぞ、 ゼンガー!」
対ユーリア
ユーリア「正確な動きと攻撃… 私に相応しい相手だ!」(掛け声)
ユーリア「このような形で 先達の功績をみとめることになるとは…!」(中破)
ユーリア「ちぃっ! 教導隊、今だ現役ということか!」(大破)
対ジーベル
ジーベル「教導隊など、 所詮は過去の亡霊に過ぎん」(掛け声)
対ガルイン
「あのパイロット… 俺の予想が当たっていたか…!」(掛け声)
「…間違いない。 カーウァイ大佐と同じ攻撃パターンだ」(小破)
「…認めたくはないが… 俺の予想は正しかったと 言わざるを得ない…」(中破)
「くっ! 間違いない…! あの機体に乗っているのは 大佐か…!」(大破)
「…そう、 その攻撃は先読み出来る。 何故なら…」(回避)
対ゲーザ
  掛け声
ギリアム「俺はお前達の正体と目的に 見当がついている…!」
ゲーザ「何だ、こいつ…? 何者だっての?」
  回避
ギリアム「ふっ… 地球人の力を甘く見ないで もらおうか」
対アタッド
  掛け声
ギリアム「俺には お前達の正体と目的に見当がついている…!」
ギリアム「悪いが、俺に お前の術は通用しない…!」
アタッド「この男… ただ者じゃないね…」
  小破
ギリアム「こちらを捕らえる つもりなのだろうが…そうはいかん」
  中破
ギリアム「く…! これ以上 地球圏へ干渉することは許さん!」
  大破
ギリアム「ぐっ! こちらのデータを 分析しているだけのことは あるな!」
アタッド「あいつの心は…漆黒の闇…!?」
  回避
ギリアム「ふっ… 地球人の力を甘く見ないで もらおうか」
対イングラム
  掛け声
ギリアム「我らの対決も、また宿命…!」
ギリアム「イングラム… 本当の自分を見失っているようだな…!」
ギリアム「イングラム・プリスケン… お前も様々な世界をさまよう存在…!」
イングラム「ギリアム・イェーガー、 お前はいったい…!?」
イングラム「フッ…とんだイレギュラーがいたようだな」
  小破
ギリアム「様子見か、イングラム。 だが、それはこちらも同じこと…」
  中破
ギリアム「…様々な意味で、 まだ完全ではないようだな… イングラム」
イングラム「ギリアム・イェーガー… お前の目的は何だ…!?」
  大破
ギリアム「うぬっ! イングラム… もはや方法は一つしかあるまい!」
イングラム「ぐぅっ! あの男相手に油断は禁物か…!」
  回避
ギリアム「…そろそろこの戦いに終止符を 打たせてもらおうか、イングラム!」
対レビ
「操られし者達の悲劇、か…!」(掛け声)
対セプタギン
「あれを止めなければ、地球圏は壊滅する…!」(掛け声)



戻る


inserted by FC2 system