31話「轟き、覇壊せし者」


  シナリオデモ ブリーフィングルーム
カイ「では、今から作戦の概要説明を行う。 ……ギリアム」
ギリアム「はい。 ……諸君らも知っての通り、我々はダガーを用い、 ソーディアン内部への空間転移を行う」
ギリアム「セルシア、ソーディアンの映像を」
セルシア「はい」
   背景変化
セルシア「これがソーディアン…… 修羅達は転空魔城と呼んでいます」
ギリアム「我々の最優先攻撃目標は、 リングの中央部分……ソーディアン中枢部にあると 思われる絶界宝だ」
カチーナ「直接そこへ転移すんのかよ?」
ギリアム「いや」
フォルカ「『奥の院』の中は誰も…… 転空魔城の解析を行っているミザルでさえも 見たことがない」
カチーナ「何だって……? だったら、それこそダガーを使って中へ 転移すりゃいいんじゃねえのか?」
イルム「中に何があるかわからないんだ。 万が一、隔壁の中に転移してしまったら……」
タスク「妖怪ぬりかべになっちまうッスよね〜」
ラミア「空間転移には、転移先の状態を 可能な限り知っておくことが必要でありんす」
カチーナ「そ、そうか」
ギリアム「ともかく、 中枢部については詳細な情報がない。 故に直接転移は危険だと判断し……」
ギリアム「ソーディアン先端部の中央にあると言う 空洞部内へ転移する」
リョウト「空洞部……?」
フォルカ「ああ……遺跡らしき物がある、巨大な空間だ。 転空魔城の先住者の居住空間だったのでは ないかと言われている」
ヴィレッタ「今、その先住者は?」
フォルカ「俺達が転空魔城に入った時、 中には誰もいなかった」
ヴィレッタ「………」
ギリアム「……戦艦クラスが転移できる場所で、 最も中枢部に近いのは、その空洞部だ」
カイ「転移した後、我々はフォルカの誘導で ソーディアン中枢部を目指す」
カイ「その途中、修羅王や将軍を始めとする 多くの修羅達が立ちはだかるだろう……」
カイ「我々はそれらを全て撃破し、 絶界宝を破壊して、結界を消滅させる」
ライ「あの結界は、 ソーディアン内部にも及んでいるのですか?」
ギリアム「いや、外部だけだ。 ただし、中枢部では何が起きるかわからん。 充分に注意してくれ」
カイ「他に何か質問は?」
キョウスケ「………」
コウタ「………」
ラミア「………」
カイ「では、作戦開始時間は1400。 今まで以上に厳しい作戦となるが、現在の状況を 打破するためにも、必ず成功させねばならん」
カイ「各員の一層の奮闘を期待する。 ……以上だ。直ちに持ち場へつけ」



30話へ    34話へ




戻る

inserted by FC2 system