56話「オペレーション・レコンキスタ」



  シナリオデモ ヒリュウ改 ブリーフィング・ルーム 前略
メキボス「アインストみたいな連中に対する警戒心はあるさ。 かつての俺達も手痛い目に遭わされたからな」
メキボス「だからこそ、ゼゼーナンは極力月から動かず、 地球軍とルイーナ、バラルの戦いの行方を 見極めようとした」
ギリアム「最後に立つ者が勝利を得る……それが狙いか」
メキボス「だろうな。そして、その後で地球圏を掌握し、 そこで得たものをゾヴォーグの戦争商人に売りつけ、 そっち方面から枢密院に揺さぶりを掛ける」
メキボス「まあ、それは奴の当初からの目的だとは思うがな」
ギリアム「建前は銀河の秩序維持、 本音は金と権力の獲得ということか」
  (中略)
ギリアム「……メキボス、ゼゼーナンが月の住民を 人質にする可能性については?」
メキボス「一応、釘は刺しておいた。 それに、奴は地球圏を自分の地盤にする つもりだからな……」
メキボス「民間人の虐殺なんぞをやって 地元の反感を不用意に煽ったら、後々で 困るってことは承知しているだろうよ」
  (中略)
ギリアム「……ともかく、ゼゼーナンが月の住民に 危害を加える可能性は低いと考えていいのだな?」
メキボス「ああ」
ヴィレッタ「でも、彼が保身のためにロフを始末したのなら…… 追い詰められた結界、暴挙に出ることも考えられる」
メキボス「否定は出来ねえな。 だから、速やかに事を進める必要がある」
  (後略)


   出撃、前略
レフィーナ「これよりオペレーション・レコンキスタ、 フェイズ4を開始する! 前部全主砲、撃ち方始め!」
ギリアム「ゴースト1から各機。 ムーンクレイドルの制空権を奪取する。 攻撃開始!」



前へ   次へ


戻る


inserted by FC2 system