54話「神の牢獄」



  出撃、ロアとコウタの会話後
ヴィレッタ「……ギリアム、0時方向に窮奇王がいるわ。 あれを早急に抑えねば、艦隊が全滅しかねない」
ギリアム「わかっている。 ゴースト1より各機へ。特機は窮奇王を攻撃。 その他の者は艦隊の援護に回れ」


  窮奇王に一定ダメージ、敵増援(ケレン)出現
ユウキ「クストース……俺達を助けに来たわけではあるまい」
ランシャオ「ご主人様、あれが例の巨大構造物方面から 飛来したとなると……」
ヤンロン「やはり、バラルに与するものか」
ギリアム「ゴースト1より各機。 我らにとって、これがクストースとの 初の本格的な戦闘となる」
ギリアム「彼らの力は未知数だ。くれぐれも油断するなよ」


  シナリオデモ ヒリュウ改 ブリーフィング・ルーム
ギリアム「オペレーション・レコンキスタ連合艦隊からの 情報と、私やヴィレッタ達の推測をまとめた上での 話だが……」
ギリアム「浮上したバラルの拠点、“バラルの園”から 発生したバリアは、ルイーナの結界以外の空を 覆い尽くし、現在も維持されている」
ギリアム「その強度はH-MAPWの直撃に耐える程であり…… アートルム・エクステリオルと同じく、 地球への進入を阻んでいる」
ギリアム「おそらく、地上から宇宙に出ることも 容易ではないだろう」
ライ「では、空間転移による移動は……?」
ギリアム「その内、ゲストによって証明されるだろうが…… 不可能だと考えている」
カチーナ「じゃあ、H-MAPW以上のパワーを ぶつけりゃいいんじゃねえか?」
ギリアム「試す価値はあると思うが…… バラルの園に住まう孫光龍という人物は 無駄だと言い放ったそうだ」
マサキ「単なるハッタリじゃねえのか、それ」
ヴィレッタ「だとしても、バラルの園を浮上させ、 あのようなバリアを展開した力を侮るのは禁物ね」
ギリアム「ああ……地球は人知を超えた術で 再び封印されてしまったと考えられる。 現に地上との交信は全く不可能だからな」
ギリアム「おそらく、孫光龍は地球に住まう人々の逃げ場を なくした上で、総人尸解計画を遂行するつもりなのだ」
コウタ「……あのさ、バラルのバリアのことで ロアが話してえって言ってるんだが……」
ギリアム「わかった。そこのモニターを使ってくれ」
コウタ「おう。 ……ロア、出て来てくれ」
  (ロアによる解説、省略)
マサキ「これから俺達はどうするんだよ?」
ギリアム「それについては、レフィーナ大佐達が協議中だ。
では……各員、持ち場に戻ってくれ」




次へ


戻る


inserted by FC2 system