15話「星から来るもの」


  シナリオデモ ヒリュウ改・データ室
ギリアム(オペレーションSRW中に 確認された『マスタッシュマン』……)
ギリアム(ハガネが接触したという 量産型のゲシュペンストMk-II…… そして、アルブレード)
ギリアム(この世界に 存在しているはずのない機体…… もはや、疑いの余地はない)
  電子音
ギリアム(そして、アンノウン…… ヒリュウが月で接触した謎の特機……)
ギリアム(系統から見て、 彼らとの関係はなさそうだが……)
  開閉音
ヴィレッタ「少佐、 タイプRの調整が終わったわ」
ギリアム「問題はないか?」
ヴィレッタ「ええ。 今となっては貴重な機体だもの、 大事に使わせてもらうわ」
ギリアム「ああ」
ヴィレッタ「ところで、そのデータは?」
ギリアム「マオ社を襲撃した例の特機だ。 マスタッシュマンの関連性を 調べていた」
ヴィレッタ「マスタッシュマン……。 連邦軍やエアロゲイターの物ではない 謎の機体ね」
ギリアム「うむ…… 我々がホワイトスター内部へ 突入した後、現れた人型……」
ギリアム「オペレーションSRWに 参加していた連邦軍の戦艦が、 その映像を記録した」
ヴィレッタ「正体の見当がついたの?」
ギリアム「……」
ヴィレッタ「少佐?」
ギリアム「すまない。 今はまだ……君にも教えられん」
ヴィレッタ「……わかったわ」
ギリアム「ところで…… マオ社を襲撃した特機に関して、 君の見解は?」
ヴィレッタ「エアロゲイターの 機動兵器でないことは確実ね」
ギリアム「では、 L2宙域に現れたバグスと バイオロイドについては?」
ヴィレッタ「やはり、違うわ。 そして、ノイエDCの物でもない」
ギリアム(ならば、やはり……)
  警報
ギリアム「!」
ヴィレッタ「敵襲警報……! まさか!?」


  初期敵出現
基地司令「何て数だ……! 直ちに月面軍・L4宙域軍に 支援要請を出せ!」
オペレーター「了解!」
ギリアム「照合完了…… あれはL2宙域軍第34、 第19戦闘航宙団の機体だな」
リューネ「あいつら、 本当にエアロゲイターじゃないの!?」
ヴィレッタ「ええ、先程の転移反応は 彼らのものではないわ」
ギリアム(そして、アンノウンや 彼らのものでもない……)
リューネ「じゃ、新顔ってこと!?」
ギリアム「おそらくな。 もしかしたら、今回で連中の正体が 判明するかも知れん」
リューネ「ハッ、望むところだよ! スッキリしないのは嫌いだからね!」
ショーン「……どうやら敵は こちら側の艦隊集結に合わせ、 行動を起こしたようですな」
レフィーナ「では、彼らの目的は……?」
ショーン「我々ではなく、 ホワイトスターそのものかも 知れませんな」
レフィーナ「……!」
ギリアム「……」
ショーン「不幸にもノイエDCの蜂起と タイミングが重なったとは言え……」
ショーン「我々の対応は 遅すぎたかも知れませんぞ」
レフィーナ(でも、地球で内乱が 起きている今だからこそ、ここは 何としても守らねばならない……!)
基地司令「駐留艦隊は現在位置で ホワイトスターの防衛に当たれ!」
基地司令「ドラゴン2とPT各機は 前進して敵機を迎撃せよ!」
ユン「ドラゴン2、了解!」
ギリアム「リューネ、今回はおそらく 多数の敵との戦闘になる……」
リューネ「任せなって。 こういう時のためにあたしを ここへ呼んだんでしょ?」
ギリアム「ああ。 くれぐれもサイコブラスターの 使い所は慎重にな」
リューネ「わかったよ」
ギリアム(後は どちらの援軍が先に来るかだが……)
ギリアム(すでに 俺達は敵の術中にはまったか……?)


ユン「新たな転移反応あり! 数、4! 大型ですっ!!」
レフィーナ「!!」
  四天王出現 BGM:ARMAGEDON
???(ヴィガジ)「…………」
ユン「あ、あれは!!」
レフィーナ「つ、月に現れた 大型機動兵器……!!」
ユン「残り3体は こちらのデータにありません!」
ギリアム「ここに来て、 一気に未確認機が3体か……!」
ショーン(どうやら、向こうに 切り札を出されたようですな)
  通信音
ユン「!? 敵機から通常周波数で 通信が入って来ています!」
レフィーナ「通信!?」
???(ヴィガジ)「地球に告ぐ……」
ヴィガジ「私の名はヴィガジ。 文明監査次官だ」
ヴィレッタ(文明監査……だと?)
ヴィガジ「貴様らの言葉で言えば、 『異星人』となるのかな」
レフィーナ「!!」
リューネ「!!」
ギリアム「やはり、そうか……!」
ヴィガジ「もっとも、 我々は貴様らが知る所のバルマー…… いや、エアロゲイターではない」
ヴィレッタ「!」
ギリアム「ならば、『ゲスト』か?」
ヴィガジ「『ゲスト』? 『客』とはどういう意味だ?」
ギリアム「……」
ヴィガジ「……ふむ、 こちらの翻訳機の調子が 悪いわけではないらしい」
???(メキボス)「ああ、そりゃあれだ。 あの連中のコードネームだろ?」
ヴィガジ「フン、なるほどな。 では、その呼び方にならって……」
ヴィガジ「我々のことは 『インスペクター』とでも 呼んでもらおうか」
ギリアム「インスペクター……」
ショーン(すなわち、監査官。 そのままですな)
ギリアム(彼らは 『ゲスト』のことを知っている……。 出所は同じということか?)
リューネ「こそこそと人んちの物を かすめ取るような真似をして……」
リューネ「あんた達の目的は いったい何なのさ!?」
シカログ「……」
リューネ「!? 何とか言いなよ!」
ヴィガジ「おい、シカログ! こんな時ぐらい喋れ!」
シカログ「…………」
ヴィガジ「まったく、 何でこんな奴が……」
アギーハ「ちょっと、ヴィガジ! あたいのシカログをバカにすると 許さないからね!」
ヴィガジ「フン」
シカログ「………………」
アギーハ「あ、紹介しとくよ。 こっちのシブいハンサムがシカログ。 あたいのステディさ」
リューネ「は!? ステディ!?」
アギーハ「そうさ。 で、あたいはアギーハってんだ」
アギーハ「短い付き合いになるとは 思うけど、一応覚えときな」
リューネ「ふざけんじゃないよ! この年増!!」
アギーハ「だ、誰が年増だってぇ!? あたいはまだ……!」
???(メキボス)「やれやれ、 あんな野蛮人共相手にバンザイ…… あれ、何だっけ?」
ショーン「マンザイ……ですかな?」
???(メキボス)「そう、それそれ。 とにかく、まともにあいつらの相手を するこたぁねえだろうによ」
ギリアム「……」
???(メキボス)「おっと、紹介が遅れたな。 俺はメキボス。一応、リーダーだ」
ヴィガジ「待て! いつから貴様がリーダーになった!?」
アギーハ「そうよ! リーダーはとってもシブい あたいのシカログよ!」
ヴィガジ「違うっっ!! リーダーはこの俺、ヴィガジだ!!」
メキボス「はいはい、わかってるって。 そんでもって俺が影のリーダーな」
アギーハ「そいじゃ、 あたいは裏のリーダーね♥」
シカログ「…………」
アギーハ「わかってるわよぉ♥ シカログは真のリーダーよ♥」
ヴィガジ「わかった…… わかったから、もういい……」
レフィーナ「…………」
ユン「な……何なの、あの連中……」
ショーン「エアロゲイターに比べて、 随分と愉快なメンタリティを お持ちのようですな」
ヴィレッタ「…………」
ギリアム(……エクセレン少尉も ここへ呼んでおくべきだったか)
リューネ「あ……あいつら、 本当に異星人なの!?」
ショーン「まぁ、 宇宙は広いと言うことでしょうな」
メキボス「ほ〜れ見ろ。 ンなことやってっから、あんな 下等生物にバカにされンだぜ?」
ヴィガジ「元はと言えば、 貴様が原因だろうが!」
メキボス「そうだっけ?」
ヴィガジ「もういい。 さっさと任務を遂行し、 ウェンドロ様を迎えるぞ」
メキボス「待てよ、ヴィガジ。 お前だけ先に楽しんでおいて そりゃねえだろ?」
ヴィガジ「何……?」
アギーハ「そうよ。 ここんトコ退屈だったし、 暇つぶしは欲しいわよね」
アギーハ「シカログもそうでしょ?」
シカログ「……」
アギーハ「ほら、 シカログもそう言ってるわよ」
ヴィガジ「だが、 ウェンドロ様の命令は……」
メキボス「ま、 お前にゃ月での前科があるからな。 だったら、これでどうだ?」
  メキボス、ホワイトスターに移動 BGM:VIOLENT BATTLE
連邦艦長「!!!」
メキボス「そ〜ら、一気に行くぜ!」
メキボス「サンダークラッシュ!!」
  友軍全滅
ヴィレッタ「!!」
リューネ「ああっ!!」
ユン「ちゅ、駐留艦隊がっ!!」
レフィーナ「そ……そんな!!」
ギリアム「やはり、彼らの目的は ホワイトスターの占拠だったか!」
  メキボス、元の位置に移動
メキボス「ほら、 これで任務終了だ。文句あるか?」
ヴィガジ「……俺はウェンドロ様の 出迎えの準備をする。 後は好きにしろ」
メキボス「了解だぜ、リーダー」
ヴィガジ(ち……!)
  ヴィガジ撤退
レフィーナ「ユン! 残存艦や ホワイトスター内部との連絡は!?」
ユン「だ、駄目です! 音信不通!!」
ショーン「勝負あり……ですな」
レフィーナ「ふ、副長……!」
ショーン「早急に撤退すべきです。 現在の戦力で、彼らとまともに やり合っても勝てませんよ」
レフィーナ「……」
メキボス「さて、 獲物の配分だが……どうする?」
アギーハ「あたいは あの生意気な小娘にするよ」
アギーハ「年増呼ばわりしたことを 死ぬほど後悔させてやるんだから」
メキボス(年増……は あながち間違っちゃいねえんだが)
アギーハ「ねえ、 シカログはどれにする?」
シカログ「…………」
アギーハ「大物狙いでいくって」
メキボス「なら、 俺はあの黒いゲシュペンストだ。 情報じゃ、レア物らしいからな」
ギリアム「! 来るか」
レフィーナ「やむを得ません! ホワイトスターを放棄し、 現宙域から離脱します!」
レフィーナ「本艦、及び各機は 外周エリアへ!」
  目標指定
レフィーナ「Eフィールド、後方で 集中展開! 機関、最大戦速!」
リューネ「悔しいけど、 逃げるしかなさそうだね……」
ヴィレッタ「そう、今は……!」
ギリアム「くれぐれも 奴らの機体速度を侮るな。行くぞ!」
リューネ「ああ、わかったよ!」
メキボス「おおっと、逃げる気か?」
アギーハ「そうはさせるか! たっぷり楽しませてもらうよ!!」


  VSメキボス(戦闘後)
メキボス「お前、 色々と知っているようだな?」
メキボス「ひょっとして、 例の事件に関っていたのか?」
ギリアム「そちらはどうなのだ?」
メキボス「おいお(原文ママ)、 質問に質問で返すんじゃねえよ」
メキボス「まあいい。 そのゲシュペンストは 記念にもらっておくが……」
メキボス「お前はここで死にな!」


  撤退
ギリアム「……敵の情報と 引き替えにするには、あまりにも 大きな代償だった……」
ギリアム「だが、いずれは……!」



16話へ



戻る

inserted by FC2 system