リュウセイ編41話「手にする剣は両刃なり」


  イングラム撃破、リヴァーレ爆発
リュウセイ「イ、イングラム! イングラム教官っ!!」
アヤ「ああっ……しょ、少佐…!」
ライ「………」
ヴィレッタ「…イングラム…」
ギリアム(………………)
ギリアム(…それがお前の宿命か… イングラム・プリスケン…)


  後半戦 出撃 やや略
レビ「我が名はレビ…。 レビ・トーラー…」
ラーダ「あれが…レビ……」
ギリアム「…エアロゲイターの 統率者か…」
ラーダ(私とギリアム少佐の 予測が正しければ…あの子も 他のエアロゲイターと同じく…)
ギリアム(精神制御を受けた 地球人だと言うことになる。 そして、その正体は…)
ヴィレッタ(…以前と違って、 レビの力が増している)
ヴィレッタ(ネビーイームの 中枢から切り離されたことによって、 負担が減り…)
ヴィレッタ(代わりに、レビと ジュデッカの融合度が増したのね)
レビ「選ばれしサンプル達よ…。 これ以上の抵抗は無駄だ」
レビ「このジュデッカを 破壊せぬ限り、ネビーイームを 止める事は出来ん」
レビ「大人しく我らの軍門に降れ」
リュウセイ「! それで、てめえらの兵器となって 戦えってのか!?」
リュウセイ「あのテンザン・ナカジマや カーウァイ・ラウ大佐みたいに!」
レビ「そうだ。そのため、 我々はネビーイームより先に 地球へメテオ3を送りこみ…」
  (レビによる解説)
レビ「つまり、地球人は… この銀河系の中でも、類い希なる力を 持った優性戦闘種族なのだ」
ギリアム「…優性戦闘種族…。 なるほどな。言い得て妙かも知れん」
レビ「地球人が何ゆえに そのような進化を遂げたか… その理由は我々にもわからない」
レビ「あるいは、 地球という星そのものに何らかの 秘密があるのかも知れない」
マサキ「………」
エクセレン「………」
キョウスケ「…読めた。 お前達の目的は…地球人という 兵器を大量に『生産』することか」
マサキ「大量生産だと…!? どういう意味だ、キョウスケ?」
キョウスケ「レビの言うとおり、 おれ達はあくまでもサンプルに 過ぎない…」
キョウスケ「だからこそ、奴らは おれ達の様々なデータを基に…」
キョウスケ「大勢の地球人を捕らえ、 兵器として調整する」
キョウスケ「それがレビ・トーラー、 お前の目的であり、ホワイトスターは そのプラント…生産工場だ」
ゼンガー「初期段階に、その実験台と されたのがカーウァイ大佐…」
リュウセイ「最近ではテンザン…」
エクセレン「手っ取り早く 精神コントロールで…ってのが、 クスハちゃんね」
レビ「そのとおりだ」
リオ「じゃあ、 さっきの居住空間に人の気配が まったくしなかったのは…?」
ギリアム「そうだ…。 ホワイトスターはエアロゲイターの 自動機械惑星であると同時に…」
ギリアム「収集・調整した 地球人を飼うためのオリでも あるのさ」
エルザム「レビ・トーラー… お前は我々を収集した後、 どこへ運び去るつもりだ?」
レビ「それに答える必要はない。 お前達はただ…バルマーの兵器と なれば良いのだ」
エルザム「悪いが、 その誘いは断らせていただく!」
レビ「フフフ… 自ら生きる道を閉ざすつもりか?」
キョウスケ「…押し開く。 お前の結界ごとな…!」
レビ「来るがいい。 我らに抵抗する気力がなくなるまで、 叩きのめしてやる」


  VSレビ
ギリアム「俺の予測した未来へ進むか… それとも、別の未来へ行くか。 ここが分岐点のようだな」
レビ「この感覚、その力…。 目覚めつつあるのか、それとも… 意図的に隠していたな?」
ギリアム「…さあな。 だが、力などなくても、 お前の未来は見えている」
ギリアム「この戦いに参加している 全員の目にな…!」



40話へ    42話へ    EDへ



戻る

inserted by FC2 system