リュウセイ編37話「黒い幽霊」


  シナリオデモ 極東支部司令部
ノーマン「…そろったようだな。 ではラドム博士、始めてくれ」
マリオン「エアロゲイターの目的… それは今のところ、『標本』の 採取だと思われましてよ」
ダイテツ「標本だと…?」
マリオン「そう。エアロゲイターは メテオ3のEOTを始めとする 禁断の果実と…」
マリオン「降伏勧告や 首都爆撃などという試練を与え…」
マリオン「『兵器』として 特異な進化を遂げた地球人を 標本として採取するつもりですわ」
ノーマン「では、エアロゲイターは 兵器としてより良い進化を遂げた 標本を手に入れるために…」
ノーマン「故意に我々の戦力を 温存させ、ホワイトスター攻撃の 機会を与えているというのか」
ギリアム「ええ。おそらく、彼らは 最終決戦で一気にふるいをかける つもりなのでしょう」
ノーマン「その戦いで生き残った者が 優秀な標本というわけか」
ダイテツ「エアロゲイターめ…。 どこまでも地球人を愚ろうする つもりか…!」
マリオン「とりあえず、 次なる標本の第一候補は…」
レフィーナ「私達のヒリュウ改と ハガネというわけですね」
マリオン「そのとおりでしてよ」
ショーン「ふむ…彼らは我々という 標本を採取して、いったい何をする つもりなのでしょうなあ」
ショーン「いや、それよりも… 何故、はるばると地球まで標本を 集めに来たのか…」
ショーン「わざわざ地球人を 兵器として進化させようとしている のかが疑問ですな」
レフィーナ「そうですね。 技術的にも軍事力的にも地球人より 彼らの方が上なのに…」
レフィーナ「どうして エアロゲイターは『私達の地球に 興味を持った』のでしょうか…?」
レイカー「………」
ギリアム「彼らの求める『何か』が…」
ギリアム「あるいは、 彼らの恐れる『何か』が、この地球に あるのかも知れませんね…」
ダイテツ「………」

  ハガネ艦内
ラーダ「えっ…? マオ社がエアロゲイターの攻撃を 受けているですって…!?」
ラッセル「は、はい」
ギリアム「…まずいな。 社長達はムーンクレイドルから 本社へ戻っている頃合いだ」
リオ(…ってことは、父様も!?)
イルム(リン……!)
イルム「グルンガストを回せ! 出撃する!!」
リオ「あ、あたしも行きます!!」


  3PPor6機撃墜 味方増援 リオ&ユアン会話後(ヒュッケバイン008L入手時のみ)
ギリアム「む? あの機体は…」
ライ「…忘れはしない。俺の運命を 変えた008Rの同型機…!」
ラトゥーニ「ブラックホールエンジン 搭載型のヒュッケバインMk-I…」
カチーナ「なんであんな物を使ってる!? 封印されてたんじゃねえのか!?」
イルム「あれを使える奴となると…」
リン「…久しぶりだな、イルム」
イルム「ああ。 助けに来てやったぜ、リン」


  敵全滅後 敵増援出現
ギリアム「む!? あの機体は…」
タスク「ど、どういうことだ!? なんであんなのがいるんだよ!」
ガルイン「…標…的…確認…」
ガルイン 「コ…攻撃…開始…シ…」
キョウスケ「機体識別…。 PTX-002ゲシュペンスト・ タイプS…」
リョウト「ぜ、002!?」
エクセレン「ってことは、 元祖パーソナルトルーパーの ご登場ってわけ?」
キョウスケ「ああ。 あれは初代ゲシュペンストの 2号機…」
キョウスケ「だが、 あの機体は確か…」
ギリアム「そう。教導隊の隊長、 カーウァイ・ラウ大佐と共に 宙間試験中、行方不明になった」
カチーナ「じゃあ、 それをエアロゲイターの連中が 拾って使ってるってのか!?」
キョウスケ「機体だけなら 単に叩き潰せばいいだけだ…。 しかし…」
カチーナ「どういう意味だ?」
ギリアム「さすがだな、キョウスケ。 気付いていたか…」
キョウスケ「ええ。今までにも何度か 教導隊のデータと同じような動きを する敵機と接触しました…」
キョウスケ「そこから導き出される 答えは二つ…」
キョウスケ「エアロゲイターが 何らかの手段で教導隊のデータを 手に入れ、流用しているか…」
キョウスケ「データを提供した 本人が乗っているか…」
マサキ「何だと!? じゃあ、俺たちは同じ地球人と 戦ってたのかよ!?」
キョウスケ「その可能性は高い。 認めたくはないがな…」
マサキ「ってことは、 テンザンに似たあいつも…!?」
リュウセイ「ば、馬鹿な…!」
キョウスケ「おかげで エアロゲイターの目的が読めた。 後は事実を確認するだけだ」
リョウト「で、でも… キョウスケ中尉の言うことが 真実なら…」
リョウト「僕達の相手はギリアム少佐や ゼンガー少佐、エルザム少佐を育てた 人だということに…」
キョウスケ「自分の力を疑うな。 おれ達は、伊達に今までの戦いを 生き残ってきたわけじゃない」
キョウスケ「だから、 どんな敵であろうとも… 立ち塞がるなら、斬り捨てるのみだ」
ギリアム「そうだ。 あのゲシュペンストにカーウァイ 大佐が乗っているのなら…」
ガルイン「………」
ギリアム「彼を 過酷な運命から解放するのは、 我々をおいて他にいない!」
ガルイン「…サ…ア…来…イ…」
ガルイン「…サン…プ…ル達ヨ……」


  ガルイン撃墜
ガルイン「……損傷…タ…イ…破… 脱出…不可…能……」
ガルイン「……機能…… テ…イ…シ………」
ギリアムで撃墜
ギリアム以外で撃墜
ガルイン「………………」
ガルイン「…ギ…リ…ア…ム…」
ギリアム「!?」
ガルイン「…ギ…リ…ア…ム…」
ギリアム「や、やはり…!」
ガルイン「…礼…ヲ…言…ウ…」
ガルイン「コレデ…私…ハ……」
ギリアム「カーウァイ大佐! 大佐なのですね!?」
ガルイン「…ギリ…アム……」
ガルイン「……我ガ…教エ… 忘…レル……ナ……」
ガルイン「……ソ…シテ…… チ…キュ…ウ……ヲ……」
ギリアム「大佐……っ!」
ガルイン「…ワタ…シヲ…… タオシ……タ……」
ガルイン「…オマエ…タチ… ナ……ラ……バ……」
ガルイン「…………」
ガルイン「…礼…ヲ…言…ウ…」
ガルイン「コレデ…私…ハ………」
ガルイン「…ギリ…アム……」
ギリアム「!!」
ギリアム「カーウァイ大佐! 大佐なのですね!?」
ガルイン「……我ガ…教エ… 忘レル……ナ……」
ガルイン「……ソ…シテ…… チ…キュ…ウ……ヲ……」 ガルイン「…ワタ…シヲ…… タオシ……タ……」
ガルイン「…オマエ…タチ… ナ……ラ……バ……」
ギリアム「カーウァイ大佐! 大佐なのですね!?」
  ゲシュペンストS爆発
ギリアム「カーウァイ大佐!!」
ラーダ「や、やはり… あのパイロットは………!」
ライ「…教導隊の……」
キョウスケ「……隊長… カーウァイ・ラウ大佐…!」
ギリアム「くっ…予測はしていた…。 予測はしていたことだったが…!」
ギリアム「…エアロゲイターめ… よくも…!!」
ギリアム「よくもっ!!」
ラーダ「…ギリアム少佐……」



36話へ    38話へ



戻る


inserted by FC2 system