リュウセイ編36話「マリオネット・ソルジャー」


  味方の誰かVSゲーザ
ゲーザ「さあ、バトルを楽しもうぜ! 遠慮なくかかって来いっての!」
リュウセイ「!?」
リオ「リュウセイ君、あの喋り方… 誰かに似てない?」
リュウセイ「あ、ああ…。 テンザンに…テンザン・ナカジマに そっくりだ…!」
マサキ「馬鹿言え。あいつは DCとの決戦で死んだろうが」
エクセレン「んじゃ幽霊? それとも双子の弟がいたとか?」
マサキ「何で 双子の弟が異星人なんだよ!?」
ラーダ(もしかして……)
ギリアム(………)

  ゲシュペンスト系VSガルイン
ガルイン「!」
ガルイン「…ゲシュ…ペンスト…」
ギリアム「!?」
ガルイン「…ゲシュ…ペンスト…」
ギリアム(ゲシュペンストに 反応した…? やはり、あれに 乗っているのは……!)

  ゲシュペンスト系以外VSガルイン
ガルイン「………」
ラトゥーニ(あの機体の動き…)
ギリアム(やはり、行方不明になった カーウァイ・ラウ大佐のものに 似ている…!)


  ゲーザのHP60%以下
ゲーザ「なかなかやるじゃねえか。 下等なサルの分際でこのゲーザ・ ハガナーを追い込むとはよ 」
ゲーザ「だが、おかげでゲームが 楽しめるってモンだ。こっちも 本気でやらせてもらうぜ!」
  ゲーザ『気合』
マサキ「ゲームだと…!?」
リュウセイ「まさか… 本当にあいつか!?」
ギリアム(エアロゲイターの目的が 俺の予想どおりだとしたら、 可能性は充分にあり得る…)



  エンドデモ ハガネ艦橋
ダイテツ「敵のパイロットが、 ゲシュペンスト系列の機体に 反応しただと?」
ギリアム「ええ。 しかもカーウァイ大佐と同じ動きを 持つ敵機のパイロットが、です」
ダイテツ「だが、 敵側もゲシュペンストのデータは 保有しているはずだろう?」
ギリアム「はい。 今更、あの機種を見て 反応を見せるのは不自然です」
レフィーナ「ということは…?」
ギリアム「あの機体には カーウァイ大佐のモーションデータが インプットされているのではなく…」
ギリアム「大佐本人が乗っているのでは ないかと推測されます」
レフィーナ「まさか、そんな…! カーウァイ大佐が生きていて、 エアロゲイター側にいると?」
ギリアム「大佐の生死は 未だに不明です。可能性は 充分にあると思われます」
ラーダ「認めたくない事実ですが、 大佐はエアロゲイターにら致され…」
ラーダ「以前の人格や記憶を 抹消されているのかもしれません」
ラーダ「そう…。 イングラム少佐に連れ去られて 敵となったクスハのように…」
ラーダ「そして、私達との接触が トリガーとなり、大佐の消された記憶が 喚起されたのではないかと…」
レフィーナ「………」
ショーン「そういえば、リュウセイや マサキももう一人のパイロットに 覚えがあるようでしたな」
ショーン「もしや、 彼もカーウァイ大佐と同様に…?」
ギリアム「今までの事件を踏まえて 考察すれば、エアロゲイターの真の 目的は自ずと判明するでしょう」
ショーン「それに関しては、 マリオン・ラドム博士からも 報告書が出されるようですな」
ダイテツ「よし…。 オペレーションSRWの発動まで もう時間がない」
ダイテツ「すぐに伊豆へ帰還するぞ」



35話へ    37話へ



戻る


inserted by FC2 system