キョウスケ編19話「いつか来るべき日のために」


  シナリオデモ ヒリュウ改艦橋
ユン「まもなく地球衛星軌道上… 統合軍旗艦艦隊と接触します!」
レフィーナ「では、 PT各機は出撃準備を!」
キョウスケ「…了解」
ギリアム「ヴィレッタ、ラーダ…」
ラーダ「何でしょう?」
ギリアム「君たちは軍人ではない。 この戦い…我々が勝利するにせよ、 敗北するにせよ…」
ギリアム「この戦争の 一つの区切りとなるだろう」
ギリアム「君達はマオ社に戻り、  今後の対策に従事してもらっても 構わんが?」
ヴィレッタ「ここまで来て、自分だけ 尻尾を巻こうとは思わないわ」
ラーダ「わたしもです。ここで皆さんを 置いて、月へは帰れません」
エクセレン「わお、やる気満々ね。 …私、今夜は帰りたくないの… って感じ?」



  出撃 ゼンガー&マイヤーの会話後
キョウスケ「来るぞ!」
ヴィレッタ「作戦は?」
ギリアム「…あの艦隊は 強力な統率力の下で運用されている」
ギリアム「だが、逆にそれは頭を 潰されればもろいということになる」
ギリアム「毎度のことだが、 正面突破をかけ、マハトを狙った方が いいかも知れんな」
ブリット「了解!」
タスク「んじゃ、最後の大勝負… 命がけで挑むとすっか!」
キョウスケ「多少、 分の悪い方が賭け甲斐がある… 行くぞ…!」
ゼンガー「応! いざ勝負ッ!!」


  VSユーリア
ギリアム「…いい腕だ。 もう少し前に生まれていれば、 教導隊に選抜されていただろう」
ユーリア「フッ…。過去の栄光など、 戦場では何の足しにもならん!」
ギリアム「そのとおりだ。だが、 俺も教導隊の元メンバーとして… ひけを取るわけにはいかん!」


  VSゼンガー
ギリアム「ここまではお前の… いや、お前達の目論見通りか」
ゼンガー「知らんな…! 昔からお前は深読みをし過ぎだ。 あのエルザムよりもな」
ギリアム「それが 俺をここまで生き残らせてきた」
ゼンガー「…そうだったな。 ならば読み切ってみせろ。 …俺の真意をな」


  VSマイヤー
ギリアム「エルピスの投降、そして… 降下作戦の遅延…」
ギリアム「あなたの目的は、俺達の 手によって倒されることなのか?」
マイヤー「…ただでは逝かん。 最後の試練を見事乗り越えてみせよ」
ギリアム「…やはり… この戦い、全ては………!」



18話へ     20話へ



戻る

inserted by FC2 system