キョウスケ編15話「宇宙を貫く柱」


  シナリオデモ ヒリュウ改艦橋
ラーダ「大丈夫でしょうか、大統領…」
ギリアム「この艦に乗っているよりは 安全だ。それに私の部下も 同行させている…」
ギリアム「いざとなれば、 ムーンクレイドルへ行ってもらうさ」
キョウスケ「で、少佐…話とは?」
ギリアム「大統領の動きを 知ってか知らずか、コルムナの 防衛隊に動きがあった」
キョウスケ「動き?」
ギリアム「ああ。いくつかの部隊が エルピスへ向かったらしい」
ブリット「じゃあ、 コルムナが手薄になった…?」
ヴィレッタ「単に、防衛担当の部隊を 交代させただけかもしれないわよ」
カチーナ「何にせよ、 至れり尽せりじゃないさ。 奇襲かけて、一気にコルムナを…」
エクセレン「まあ…そうは問屋が 卸してくれないんじゃなぁい?」
キョウスケ「ああ、 読まれている可能性が高いな。 その情報もダミーかも知れん」
ギリアム「かと言って、 それを確かめる時間はない。 地上の戦況は悪化する一方だからな」
キョウスケ(しかし…解せん。 大統領の件と言い、 うまく行きすぎている…)
キョウスケ(まるで、 そう仕向けられているように、だ)
ラーダ「キョウスケ少尉… どうしたの?」
キョウスケ「何でもありません。 …どの道、少佐が言ったとおり、 おれ達にそんなに選択肢はない」
ギリアム「そういうことだ。 PT小隊は出撃準備を始めてくれ」


  PT出撃
ジーベル「単艦で正面から 挑んで来るとはいい度胸だ。連邦軍は 腰抜けぞろいだと思っていたがな」
キョウスケ「今回は、月面の時のような 気の抜けたワナはないのか」
ジーベル「気の抜けただと?」
ブリット「さっそく挑発してる…」
ギリアム「それも手だ」
エクセレン「あれは素だと思うけど」
ジーベル「クックック… ムーンクレイドルでの雪辱を 晴らさせてもらうぞ」


  VSジーベル
ギリアム「フッ…。 お前は自分の策に酔う傾向が あるようだな」
ジーベル「心理学者気取りか? 悪いが、分析は間に合っているぞ」
ギリアム「なるほど。 だからこそ、己の力を 見極められないというわけか」


  敵全滅
ユン「敵部隊、 コルムナから撤退しました!」
ショーン「えらくあっさりと お宝を手放しましたな・・・」
レフィーナ「ええ、気になりますね」
レフィーナ「ギリアム少佐、 ラーダさん、ヴィレッタさん… コルムナ内部の調査をお願いします」
ギリアム「了解した、艦長」


  エンドデモ ヒリュウ改艦橋
レフィーナ「…何も 異常がなかったのですか?」
ギリアム「ええ、ステーションの 機能のみならず、内部に監禁されて いたスタッフも無事です」
ヴィレッタ「それどころか、 トラップを仕掛けられている 様子もなかったわ」
レフィーナ「………」
ショーン「コルムナは重要な 中継ステーション…その名のとおり、 コロニーや月を支える『柱』です」
ショーン「統合軍も妙な真似は 出来なかった…と思いたいですな」
レフィーナ(…それでも… 彼らは、わざとコルムナを 私達に 明渡したとしか…?」
ギリアム「では、艦長…。 早速、ネットワームを使って 各種衛星の機能を回復させます」
レフィーナ「わかりました。 お願いします」




14話へ     16話へ



戻る


inserted by FC2 system