キョウスケ編13話「バニシング・トルーパー」


  シナリオデモ ムーンクレイドル
ギリアム「…これが あのヒュッケバインの量産試作型。 実物を見るのは初めてだな」
ラーダ「常務、 1号機は無事だったんですね?」
ユアン「うむ。2号機は統合軍へ 渡したが…この機体だけはなんとか ここへ運び込むことが出来た」
ラーダ「残りの3号機は…連邦軍の トライアルに回したままですか?」
ユアン「ああ。 今となっては無事かどうか・・・」
ギリアム「見たところ、量産型 ゲシュペンストMk-IIのパーツが 多く使われているようですね」
ユアン「それを見破るとは… さすがは元教導隊の方ですな」
ギリアム「…理由は 量産を踏まえてのコストダウンと、 例の暴走事故ですね?」
ユアン「ええ………」
ラーダ「………」
ユアン「しかし、このMk-IIはMk-Iの 悲劇を繰り返さぬよう、慎重に検討を 重ねて作られた機体であり…」
ユアン「我が社の自身作です。 少し扱いづらいのが玉にキズですが」


  ブリーフィングルーム
レフィーナ「…現在の状況は皆さんも ご承知の通りです」
レフィーナ「さらに、セレス基地や マオ社を制圧された以上…本艦だけで 統合軍を倒すことは不可能です」
ショーン(………)
ギリアム(確かに、彼我戦力差は 如何ともし難いが…)
カチーナ(まさか、投降しようなんて 言い出すんじゃねえだろうな…)
レフィーナ「…ですが、 私はこのままムーンクレイドルの中に 隠れ続けるつもりはありません」
レフィーナ「本艦の戦力で、 出来るだけのことをしようと 思っています」
ギリアム「では、 何をするというのです?」
レフィーナ「第三次防衛線上の 宇宙ステーション『コルムナ』を 奪回します」
カチーナ「コルムナだぁ? そんなもん 奪い返して何になるってんだ?」
レフィーナ「あそこには通信衛星の 予備制御システムがあります」
レフィーナ「それとネットワームを 併用すれば、連邦軍の各種衛星の 機能を復活させる事が出来ます」
ギリアム「なるほど。開戦当初、 DCや統合軍に奪われた通信衛星や 偵察衛星を奪回する…と?」
レフィーナ「はい。そうすれば、 地上の連邦軍は作戦行動を 取りやすくなりますので」
ショーン(…お見事、艦長。 それがベストの回答です。 …成長なされましたな)




12話へ     14話へ



戻る


inserted by FC2 system