キョウスケ編12話「ムーンクレイドル」


 シナリオデモ ヒリュウ改格納庫 ラーダ&ヴィレッタ会話、夫婦漫才後
ギリアム「…二人とも、何をしている?  間もなく出撃だぞ」
キョウスケ「…すみません、少佐」
エクセレン「んじゃ、怒られついでに…  『ムーンクレイドル』って何なのか  教えてもらえません?」
ギリアム「そうか、  君たちは知らなかったのだな。  あの人工冬眠施設のことを…」
エクセレン「人工冬眠施設って…  もしかして、氷づけの眠れる美女に  されちゃうとか?」
ギリアム「…美女はともかくとして、  君の言うとおりだ」
キョウスケ「…何のために  そのような施設が?」
ギリアム「人類が滅亡の危機を  迎えた時のために…だ」
エクセレン「なるへそ。  要はノアの方舟…ってわけね」
ギリアム「そうだ。  ムーンクレイドルは人と言う種を  保存するための施設なのだ」
エクセレン「でも、何で統合軍は  そんなものを狙うのかしら?」
ギリアム「ムーンクレイドルは  強固な外郭で守られた地下施設…」
ギリアム「内部には  人工冬眠装置やプラントだけでなく、  自動防衛システムも設置されている」
キョウスケ「自動防衛システム…。  では、軍事拠点としても使えると?」
ギリアム「ああ。それに、  ムーンクレイドルは未完成だ」
ギリアム「コロニー統合軍は  あれを占拠し、完全に要塞として  改造する気なのかも知れん」
エクセレン「わお、  そんなことされたら、ますます  面倒な事になっちゃうわね」
ギリアム「…話が長くなったな。  機体に搭乗しよう」
キョウスケ「了解です」
キョウスケ(それにしても、…種の保存か)
キョウスケ(ゼンガーが言っていた  脅威とは余程のものらしい…)
キョウスケ(だが…引っ掛かる。  何だ…?)



  ヒリュウ改出現 中央突破関連会話後
レフィーナ「…何はともあれ、月面への  強行降下作戦は成功ですね」
ショーン「見事なご判断でした、艦長。  しかし…」
レフィーナ「ええ、わかっています。  突破に成功した本当の理由…」
レフィーナ「それは、敵艦が本艦を  追撃して来なかったからですね」
ショーン「…はい」
ギリアム「…妙だな」
キョウスケ「同感です。  待ち伏せにしては布陣が素直すぎる」
タスク「へへっ、そんじゃ、  どんな策を練ってくるか…  逆にお楽しみといきましょかねえ!」
エクセレン「気になるわね。  何かこう…胸のあたりが  モヤモヤするっていうか…」
レフィーナ「何もないことを祈ります。  各機出撃してください!」
  PT出撃
レフィーナ「ユン伍長、  念の為にムーンクレイドルと  連絡を取って下さい」
ユン「了解」
ユン「…?  艦長、先方はこちらからの通信を  受信していないようです」
レフィーナ「……!」
ラーダ「ヴィレッタ、  ムーンクレイドルの通信設備は…?」
ヴィレッタ「すでに  完成しているはずよ」
タスク「となると…敵さん、  何かを企んでるみたいッスねえ」
キョウスケ「ならば、  それごと踏み倒すしかあるまい。  …いくぞ」
ギリアム「フッ…思い切ったな、少尉。  …時にはそれもやむなし、か」
ブリット(いつもなんだけどなあ)
エクセレン(いつも通りなのよね)


  敵全滅or7PP
エクセレン「みんな、  無人機のゲシュちゃんは敵よ!  しかも、狙いはヒリュウ改…」
エクセレン「すぐに、  やっつけちゃって!」
ブリット「ちょ、ちょっと  待って下さい! どうして  そんなことが言えるんです?」
エクセレン「あのゲシュちゃん、 こっちだけじゃなくって、統合軍にも攻撃してなかったもの」
ブリット「それは、  ヒリュウ改を護衛するために…」
ギリアム「…なるほど。  あの無人機は守るべき相手を  間違っているというわけか」
ブリット「え!?」
タスク「つまり、あいつらは  敵に操られてるってこった」



10話へ     13話へ



戻る


inserted by FC2 system