結託しはじめたテロリストたち。
そして彼らの力を借り、アクシズで軍部によるクーデターが発生。
それらをまとめるのは仮面の男、アポロン。
世界中を戦乱に巻き込もうとするその陰謀にゼウスが立ち向かう


 パワーアップ相談後、どこかの一室
仮面の男「ゼウスのメンバーが戦力のアップを図っている。
 我々の目標を阻む者がいるとすれば奴らはそうなる可能性が高い。今のうちに芽を摘み取っておくに限る」
仮面の男「ヤプール、シャドームーン、シロッコ。お前たちで奴らの試みをを(原文ママ)妨害してくるのだ。ただし、殺してはならん」
シャドームーン「お言葉ではありますが、アポロン陛下。わざわざ我々が出るほどのこともないのでは?」
仮面の男「ゼウスのメンバーを甘く見るな。奴らの力は私が一番良く知っている。くれぐれも油断するな」
  アポロン、消える
ヤプール「ふん、殺すな…か。好き勝手なことを。そう簡単に行く相手ではないわ」
シロッコ「貴様の腕では確かにそうだろうな」
ヤプール「ほざけ」
シャドームーン「しかし殺すなとは解せぬな。いったいアポロン陛下は何を考えておられるのか…」
ヤプール「そんなことはどうでもいい。わしらは陛下についていくと決めたのだ。第一わしらに陛下の深い御心などわかろうはずもない」
シロッコ「そうだな。では私はアムロの方を始末してくる」
シャドームーン「やはり私はブラックサン…仮面ライダーブラックだな。本来ならば決着をつけたいところだが…」
ヤプール「わしはダンだ。奴らウルトラ族には積もる恨みもあるしな」
シロッコ「では作戦の成功を祈って…」
シロッコ「プロージット!」
ヤプール、シャドームーン「プロージット!」



  アバオアクー市到達、シロッコの待ち伏せ。ジ・Oと戦闘
シロッコ「くっ…ジ・オの本来の力があれば貴様等などには遅れをとらぬものを…」
ダン「帰ってアポロン総統とやらに報告するんだな。貴様の野望は僕達ゼウスのメンバーが叩き潰すと」
「その必要はないよ。ダン」
ダン「!? 誰だ!」
「俺だよ。忘れたのか?」
  右の方からギリアムが現れ、シロッコが道をあける
アムロ「え!? …ギ、ギリアム!?」
光太郎「て…てめえこのやろ!! 生きて…生きてたのかよ!! なんで今まで連絡一つよこさなかったんだ!!」
ダン「ギリアム…よかった…」
ギリアム「そう…俺は生きている。あの、女の子のぬいぐるみを取りに出た時突然壁が崩れ、俺は頭に衝撃を受けた。そして…思い出したのだ!」
ギリアム「俺の使命を。俺がなんの為に生まれてきたのかを!!」
光太郎「とにかくよかった! さあ、また俺達と一緒に行こうぜ!! アクシズの野望を打ち砕くために!!」
ギリアム「光太郎…それは出来ない」
ダン「…どうしたんだ、ギリアム?」
アムロ「変ですよ、ギリアムさん」
ギリアム「俺は…お前達の敵だ!! コール・ゲシュペンスト!!!」
  ゲシュペンスト出現
光太郎「!!? ギリアム、冗談はやめろ!」
ギリアム「冗談か…冗談であればどんなに良かったことか…」
ダン「ギリアム、何故だ!?」
ギリアム「殺しはしない…だが我々の計画が成功するまで、君達に邪魔をされたくないのだ。 しばらく遠くに行ってもらうよ。アウフ ヴィーダーゼン!」
アムロ「うわっ!?」
光太郎「なんだあっ!?」
ダン「空間が…歪む!?」



前へ    次へ



戻る


inserted by FC2 system